So-net無料ブログ作成

節電の便利グッズのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:節電の便利グッズ

節電の便利グッズのカテゴリ記事一覧。生活に役立つグッズ・雑貨をメモしています。

エアコン室外機の簡単日よけカバー

エアコンの室外機に直射日光が当たると、
エアコン稼動中にエアコンに負担がかかります。

効率よく冷やしてもらうには、室外機を直射日光から守ることも大事。
でも、室外機全体を覆って吹き出し口を防いでしまったら、
熱の逃げ場がなくなって逆効果です。

そこで便利なのが、室外機の上部だけを覆うことができるカバー。

エアコン日よけパネル



見ての通り取り付けも簡単そうです。
ベルトをぐるっと回してセットするだけのようですので、
一人で簡単にできそうです。

エアコン室外機の場所が南向きで、
直射日光が当たる場合に特に効果を発揮するそうです。

夏が終われば外して、
ちょっと拭き拭きして仕舞っておけば来年も使えますね。

直射日光・太陽熱をシャットアウト!!室外機の負担軽減に。エアコン室外機遮熱テント【エアコン...

節電に役立つ@電力90%カットの扇風機

7/1の「ヒットの泉」で紹介されていた扇風機は、
電力90%カットする、超省エネの扇風機でした。

グリーンファン2





昨年は5月で完売し、今年も売れ行き好調な扇風機。
作っているのはバルミューダ株式会社

このグリーンファン2は、従来の扇風機の1/10の電力で動きます(最弱運転時)。
従来の扇風機は毎分600回転で30wの消費ですが、
このグリーンファン2は毎分250回転で3wの消費です(最弱運転時)。

最弱運転時の消費電力は3Wなので、
一日に8時間の運転でも月の電気代は、なんと約16円!
最強運転時でも消費電力17Wです。

また、羽の枚数を工夫したことで自然の風のような、
体に優しい風を作り出しました。

それに、音もほとんどしないので本当に人に優しい扇風機です。

お値段は、34,800円と扇風機にしては高額ですが、
この機能性とデザイン性を考えたら、そんなに高くないかもしれないですね。

冬場はサーキュレーターとして暖房効率に役立つそうです。

【省エネおススメ品】グリーンファン2 お部屋の空気を循環して、エアコンによるムダな冷やし過...


楽天にグリーンファン2タイプの物がありました。
【DCエレクトリックファン】といって7枚羽の最弱運転時1.3Wだそうです。
お値段はグリーンファン2の1/3以下です。
【ポイント最大10倍】 DCエレクトリックファン EJ-DA001 扇風機 DC Electric Fan リビング...

Copyright © 使ってみたい生活便利グッズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。