So-net無料ブログ作成

ダニ対策の便利グッズのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ダニ対策の便利グッズ

ダニ対策の便利グッズのカテゴリ記事一覧。生活に役立つグッズ・雑貨をメモしています。

シリカゲルでダニ除け

今朝(6月4日)の「あさイチ」でも言ってましたが、
6月は細菌が一番多い時期だそうです。

食中毒には気を付けたいものですね。


それと、これからの季節、気を付けたいのが『ダニ』!


ダニは6月~7月に増殖し始め、8月にピークに!達するとか。


去年から「ダニ捕りシート」を買って使ってますが、
最近見つけた新しいダニ除けグッズ。
それは、シリカゲルのダニ除けグッズです。

【ダニよけシリカ】






シリカゲルというと、おせんべいの袋に入っている乾燥剤を思い浮かべます。
この「ダニよけシリカ」は、サイズが1.8センチ×2.8センチ。
サイズはお菓子の乾燥剤と同じくらいでしょうか。
見た目は乾燥剤ですが「ダニ除けシリカ」は、ダニ対策のスグレモノ。
ダニ抑制率99%だそうです。
もちろん、お子さんやペットが触れても安心な成分で作られています。

効果の範囲は、敷布団の裏の四隅に一個づつ置く感じらしいです。

値段は、25個入って1,580円。ダニ捕りシートより安いですね。
2セットだと、2,780円で送料無料になってます。

3月にダニ捕りシートを買ったんですが、
そろそろ交換時期です。
今度はこの「ダニ除けシリカ」を使ってみようかと思っています。

メーカーサイト ⇒ ★お子様をダニから守る!ダニ対策【ダニよけシリカ】


★Amazon:「ダニ捕りシート」商品一覧




ダニ退治に@ダニ捕りシート

最近、体に虫に刺された跡が。
いつ刺されたか分からないけど、ポツポツと赤くなって痒いのなんのって。

これ多分、ダニだと思います。

ダニにとって快適な温度は20度~30度程度だそうで、
これは人間が快適と感じる温度とほとんど同じだそうです。

また、湿度も大好きで、
湿度60%~100%くらいだとダニはウキウキらしいです。

ということは、春から夏にかけて、特に梅雨時は、
ダニにとって理想的な環境なんですね!

それに梅雨時はダニが繁殖期を向かえる時期でもあり、
数が増える代表的な季節なんだそうです。

ダニ除けのスプレーなどして駆除を試みますが、
いまいち効果を感じられません。

そこで、ダニ退治に良いものはないかと探したらありました。

ダニ取りシート(楽天市場)



生きたダニをシートに集めて退治する方法です。
誘引剤(食品添加物)に誘われたダニがシートの中で分解され、
無害化する新方法だそうです。
ダニは強力粘着剤にひっついてシートの外に死骸は飛び散りません。
この方がスプレーより効果的な感じがします。

※3ヶ月経ったら交換が必要です。

※実際に使った感想を書いています。

スポンサーリンク

Copyright © 使ってみたい生活便利グッズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。