So-net無料ブログ作成

寝具の便利グッズのカテゴリ記事一覧

汗かきさんのためのベルメゾンの枕カバー

これも、テレビ番組「ヒルナンデス」の、
“主婦の疑問をプロにぶつける、ぶっちゃけアンケート”
というコーナーで紹介していた商品です。

「夫の枕が臭いんです。解決策を教えて」という質問に、
ベルメゾンの人がおススメしたのが、

「汗かきさんのための涼感・消臭パイルののびのび枕カバー」

汗を良くかいて臭いも出るのが、あたまと背中部分だとか。
なので、この枕カバーは、背当てが付いているんです。

icon
icon
デザインはこんな感じ↑ でもこれは背当て無し。

シーツを毎日洗うのは大変なので、
この枕カバーを洗えば夫の加齢臭と汗は、
寝具からだいたい取り除けるとか。

ベルメゾンのネットサイトで探しましたが、
上の写真の「涼感・消臭パイルののびのび枕カバーicon
しか探せませんでした。

新商品なのかな??まだ掲載されていないみたいです。

スポンサーリンク




レイコップRPは今までのレイコップRSと何が違う?

ふとん専用クリーナーの「レイコップ」。

最近、「レイコップRP」という新製品のCMを目にしました。

今までの「レイコップRS」と何が違うのか?
調べてみました。


● レイコップRS



ハウスダスト除去を目的にした布団専用クリーナー。
・UV(紫外線)照射の「光クリーン」
・毎分4000回の振動でダニをたたき出す「パワフルWたたき」
・極小粒子まで集塵する「吸引」
・吸引したホコリを、2種のフィルターでキャッチする「クリーン排気」



● レイコップRP



従来の働きにプラスされた「ドライエアブロー」。
(振動数は毎分3600回なのでRSのほうが振動数多し)
「ドライエアブロー」とは、
布団の湿度をあげる原因となる水分を
約70℃に温めて取り除く。
そのことでダニの発生を抑える。
布団が温められることでふかふかになる。
布団乾燥機的な働きを持つ。
重量はRPの方が重い(+1.1kg)。
長さもRPの方が長い(+5.7cm)。
高さもRPの方が高い(+1.4cm)。

レイコップRPは布団専用クリーナーであり、
布団乾燥機的な働きも持つクリーナー。
ってことでしょうか。

スポンサードリンク

買ってよかった!ディノスのぬくぬくケット(毛布)

寝る時の掛布団は、羽毛布団を一番下にして、
その上から少し厚みのある毛布(ケットというのでしょうか?)をかけて寝ていました。

以前は普通の毛布を一番下にして寝ていました。
その毛布はウールなので暖かいのは暖かいのですが、
やはり羽毛布団を直接体に掛けた方が暖かいので。

しかし、羽毛布団は厚みがあるので肩のあたりが浮いてしまいます。
冬は布団が密着してるのが好きなので、
何か良い物はないかと探していました。

ベルメゾン、ディノス、楽天、色々と寝具を見ましたが
一番興味があった物がディノスで販売していた
『ヒートループシリーズ ぬくぬくケット』です。

【ディノス限定販売 ヒートループシリーズ ぬくぬくケット(シングル)】


≪特徴≫
●「吸湿発熱わた」は、湿気を吸って発熱する特徴を持っている。
湿気を吸ってくれるのでムレずに暖かい、しかもサラサラ。

●暖かさを逃さない「遮熱アルミ生地」は外からの冷気はもちろん、
布団内の暖かさもキープ。

●肌触りがフワフワでとろけるような「マイクロファイバー」
(とにかく気持ちいい!)

お値段もシングルが4980円とお手頃なところも魅力的です。


ほんとに暖かいです。
そして、肌触りがもーーなんというか、
「とろける」という表現が使ってありましたがまさにその通りという感じ。
とにかく気持ちいい、触ると「幸せ~」な気持ちになります。

これならば、敷きとセットで買えばよかったと思いました。
次は敷きパッドを買いたいです。

納期に少し時間が掛かるようですが、時間が掛かっても待っていたい商品です。


※「ヒートループシリーズ ぬくぬく敷きパッド」シングルサイズ
※「ヒートループシリーズお得な掛け敷きセット」シングルサイズ



夏の睡眠を快適に@竹素材の抱き枕

7月15日TBSテレビの「ゲンキの時間」で紹介していました。

竹素材の抱き枕です。
白竹抱き枕ゴザ目



熱中症は意外と就寝時に多く発生しているそうです。
熱中症にかからないために、寝具の工夫として、
この竹素材の抱き枕が紹介されていました。

眠りにとって、寝返りも大切だそうです。
抱き枕を抱くことで、体が丸太のような形になり、
寝返りが打ちやすくなるのだと。
しかし、夏に抱き枕は暑苦しそうですよね、
そこで、竹素材の抱き枕がおすすめということです。

竹の抱き枕は、「抱き籠」「竹夫人」などとも呼ばれて、
寝苦しい夏の夜の安眠アイテムとして古くから愛用されてきたそうです。

竹なので触感はヒンヤリ、そして通気性が抜群、
放熱性もあり熱がこもらず涼しいそうですよ。


天然素材の竹で職人さんの手作りで作られているのでけっこう良いお値段がします。
★竹の抱き枕は通気性抜群!熱がこもらず涼しい【送料無料】白竹抱き枕ゴザ目

夏のごろ寝に@ごろ寝マット涼しいタイプ

スポンサーリンク



夏の日の休日、昼ご飯を食べたら目がとろ~んとしてきて、

ちょっと昼寝でもしよっかなって

畳にごろっと寝っ転がると気持ちいいです。



でも、そのまま寝ちゃったらちょっと体痛いし、

顔に腕に足に畳の跡が付いちゃったりして。。



そんな時に毎年、ごろ寝マットと言うのでしょうか、

寝ゴザと言うのでしょうか、

そんなものがあったらなあと思います。



夏なので涼しげな素材がいいですね。


それから、フローリングの上に敷くなら、

下の硬さが伝わらないような優しい肌触りも欲しいです。


ベルメゾンにあった「フレンチリネンごろ寝マットicon」です。

icon
icon


吸水性が良く、一年中使えるとあります。

また、丸めて端っこについてる紐で結べば収納もラクチンそうです。


※ベルメゾンの商品は季節が変わると、
 取扱いの無い商品がありますのでご注意ください。




ゴザ製品と迷いますが、

ゴザだと夏限定になってしまうので、

リネン製のほうが使いやすいかもしれませんね。


楽天でも調べてみました。

★楽天市場 ≪ごろ寝マット≫商品一覧

スポンサーリンク


安眠・快眠グッズ@抱かれ枕アーチピロー

スポンサーリンク



抱き枕ではなく、抱かれ枕です。

5月27日の「ヒットの泉」や、
6月16日の「メレンゲの気持ち」などで紹介されました。

ほとんどの人は、布団に入ってから眠りに入るまで、
仰向けの状態が多いそうです。

この仰向けの状態の時に、
枕と肩にできる隙間が肩こりの原因にもなります。
その隙間を埋めることで、睡眠時の体勢を良好に保ったり、
体にかかる負担を軽減してくれるのが、
抱かれ枕アーチピロー】です。


抱かれ枕 アーチピロー FUN



【抱かれ枕アーチピロー】は
睡眠時にできる頭・肩・腕の隙間を埋めて、
体への負担を軽減してくれます。

また、横向きでも楽な体勢で眠れ、
左右のアーム部分に肘を乗せた感覚は、
高級感のある肘掛椅子や飛行機のファーストクラスに
乗っているかのような心地がするそうです。

睡眠時だけでなく、うつぶせに寝転がったり、
イスに座った時の背宛に、
また、授乳クッションとしても使えるそうです。

※一般的な生地より洗剤が線維に残りにくいのでデリケートな肌にもおすすめ。
※30日間返品保証あり。
※洗濯機で選択可能。

スポンサーリンク


有名アスリートご用達の快眠マット@エアウィーヴ(マットレスパッド)

質の良い眠りには寝具の影響も大きいと言われています。

ベッドで眠る場合、体が沈み込まないこと、
寝返りが楽に打てることは大事なことです。

5月27日の「ヒットの泉」で紹介された快眠マットは、
ベッドのマットレスの上に敷いて使うマットレスパッド。
その名も「エアウィーヴ



ポリエチレン素材が編みこまれたマットレスは、
弾力が強く通気性に優れています。
弾力性により沈み込みを防ぎ、
寝返り時にはマットレスが体を押し上げ楽に寝返りが打てます。

air.png

この優秀なマットレスパッドに着目したのは、
アスリートたちでした。

2010年のバンクーバー冬季オリンピックでは、
出場選手200名の内70名がこのエアウィーヴを、
選手村に持参したそうです。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんもエアウィーヴの愛用者で、
このエアウィーヴを使うようになって、
「寝返りがしやすくぐっすり眠れる。腰の痛みもなくなった。」
そうです。

いいお値段しますが、一日の1/3利用しているものですし、
快眠や健康を手に入れられたら、高い買い物ではないかもしれませんね。

★エアウィーヴの敷布団。その名も「四季布団」。→ エアウィーヴ四季布団 シングル
★浅田真央ちゃんの枕。→ エアウィーヴピロー S-LINE

夏の快適寝具@ひんやりジェルマット

猛暑の夏が続くようになってから、
または節電の夏を意識するようになってから、

夏寝具の便利グッズも増えてきましたね。

5月27日に「ヒットの泉」でも紹介していた、

ヒラカワのひんやりジェルマット



ヒラカワのひんやりジェルマットは、

マットの中に冷却ジェルが入っているので、
体と接する部分から熱を吸収するのでヒンヤリします。
また、外気と触れている部分は熱を放射するので、熱がこもることがありません。

裏面メッシュになっているので、敷布団との間に熱がこもりにくく、
 また、滑りにくくなっています。

ウォッシャブル!洗えます。(洗濯機・クリーニングはNGです。)

もう夏の定番商品と感じるくらい浸透してきているような気がします。
サイズや種類も増えました。

本家本元は「ヒラカワ」だと思いますが、似ている商品も沢山でていて、
類似品でも評価をみると悪くないみたいです。(楽天で)

★種類が豊富で、価格もお店によって様々な楽天で探す → 【ひんやりジェルマット】
★ベルメゾンにもあります。 → ひんやりジェルマット
icon
★ディノスにもあります。 → 節電対策に!ひんやりクール寝具で夏の熱帯夜も快眠♪

Copyright © 使ってみたい生活便利グッズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。